2017-01-01から1年間の記事一覧

石丸次郎の朝鮮半島報道の抱えている問題点(ZED氏)

『*[石丸次郎]』の検索結果 - bogus-simotukareの日記より、ZED氏が記された「石丸次郎の朝鮮半島報道の抱えている問題点 2006年総連・民団和解の件を例にして」を転載します。 石丸次郎というジャーナリストとその発言内容の何が問題なのか、という事を今一…

朝鮮の教科書をスキャンしたDVDを6万円で販売する、アジアプレス石丸次郎氏への質問について

朝鮮の教科書をスキャンしたDVDを6万円で販売する、アジアプレス石丸次郎氏宛に記された、ある方のFacebook投稿より転載します。 --- アジアプレス 石丸次郎 様 アジアプレスが、朝鮮民主主義人民共和国の教科書をスキャンしデジタル化したDVDを200部制作し…

【記者コラム】こんな無罪とは…朴裕河の場合(京郷新聞)

昨年、平壌で第7回労働党大会を取材中だったBBCの記者が金正恩労働党書記の失礼な報道をしたという理由で3日間抑留された。同じ頃に日本の産経新聞記者も、朴槿恵大統領に関する記事のために8ヶ月間抑留された。名誉毀損と出国禁止という法律用語を使ったが…

「少女像撤去」の立場の民団...駐日大使「慫慂」論議

[アンカー] 駐日韓国大使が在日同胞団体の民団に、少女像撤去を要求するように直接要請したものと明らかになりました。 日本の安倍政権と同じ主張を行うことが、韓国大使として正しいことなのか、議論が起きています。 イ・ジョンホン特派員です。 [JTBCニュ…